2017.08.15 Tuesday

同窓会のお知らせ2017

0

    今年の夏はどこに?

    雨ばかりで参っていますが、

    今年も同窓会を開催いたします。

     

    今年はとうとう50歳、まだまだ若いと気を抜くと、

    体調を崩したりあちこち痛みが出るお年頃ですが、

    まだまだ鍛え方が足りないと、トレーニングは欠かせません。

     

    毎年恒例行事となる富士登山競争(5合目)ですが、

    今年は昨年より7分短縮して2時間10分台でゴール

    毎年、スタートしてすぐ後悔が始まりますが、

    来年は頂上コースに挑戦して見ようと思います。

     

    同窓会にいきたくない理由は「自己肯定感」にあります。

    こんな記事が東洋経済オンラインにのっていました。

    自己肯定感とは自分を認める感覚のこと。

    同窓会に行くメリットとして利害関係のないやり取りから

    自分を見つめ直す良い機会に。

     

    知っている人が来ないからの理由はもったいない。

    話したことがなかったけど話してみたら気があった。

    同窓会は新たな関係性をはぐくむ貴重な機会となります。

     

    確かに9割以上の人とは話したことがなかったが、

    今では色々なことに一緒に楽しんでいる。

    もっと早く話せばよかったなんてことも。

     

    • 是非、一歩踏み出してください。

     

     

    日時 9月3日 日曜日
    場所 つつじヶ丘北口 げんき茶屋
    時間 午後三時スタート(受付午後2時45分)

    会費 4000円

    二次会は同じ場所で行います。
    (会費3000円予定)

    2017.06.11 Sunday

    50歳になりました。

    0

      久々の投稿になりますが、皆さんお元気でしょうか?

      今日、無事50歳を迎えることが出来ました。

      まずは近況ですが、相変わらず5期生は仲が良く、

      駅伝や山登り、最近ではバンド活動まで、定期的にプチ同窓会も

      開催され、どんだけ仲が良いのかと思うばかり。

       

      個人としては、3期生と凍った滝を見に行ったり、部長とターンパイクを走ったり

      今は夏の富士登山競争に向けて高尾山を走っています。(笑)

       

      このブログも書き始めて10年、ブログを立ち上げた理由は同窓会であの娘に逢うため(笑)

      あの娘には逢えていないけど、毎年楽しく同窓会を開催することが出来ること、

      味スタ6時間耐久レースなど毎年恒例となった行事も多い。

      今ではFBなどSNSが増え連絡を取りやすくなったがブログから連絡をもらうこともあり、

      多少役にはたったのではと思っています。

       

      今後は気が向いた時に更新しようと思っています。

      同窓会も連絡が行き届いたかなと思っています。

      10年一区切りで開催するのをやめようかと思いましたが、

      1年に1度の楽しみだからとの声も多く、また遠方からライフワークとして

      参加してくださる方など、とりあえず毎年開催していく予定です。

      幹事は一年中募集しています。(笑)

       

      50歳を迎え、とりあえずお世話になった方々に御礼をしに会いに行くことにします。

      無事50歳を迎えることが出来ありがとうございますと感謝しながら、

      ベトナムの先生にも逢いにいかなければ・・・

       

      最近では病気の話、親の介護の話が話題の中心にのぼることが多くなりましたが、

      病は気からなんて言葉もありますが意外となんでもなかったりすることも多く、

      ネットなどで検索してしまうと、余計心配ごとが多くなってしまうので

      やめましょう。まずは健康維持に「華齢道場」に入会をおすすめします。(笑)

      親の介護は、一人では解決できません。色々な人に相談するのが一番、

      また、補助などもあるので上手く活用して見て下さい。

      つい、なんでうちだけと思ってしまうこともありますが、話してみると

      一人じゃないことが良くわかります。怒ってしまい自己嫌悪になることも、

      全て投げだいたくなることもありますが、人と話すことで楽になることもあります。

      筋力をつけると呆け防止になるなんて話もあります。

      呆け防止に「華齢道場」に入会をおすすめします。(笑)

       

      今日はどんなことが起こるかな・・・

      誕生日プレゼントは1年中受け付けていますのでご心配なく!

       

      では、今年も同窓会で会いましょう!

       

       

       

       

      2016.08.17 Wednesday

      今年もやります。同窓会のお知らせ。

      0

        一年が早すぎて、身体も頭もついていくのがやっとですが、

        今年も暑い夏がやってきました。


        今年で14回目となる5期生同窓会を開催します。

        日時 9月4日 日曜日
        場所 つつじヶ丘北口 げんき茶屋
        時間 午後三時スタート(受付午後2時45分)

        会費 4000円

        二次会は同じ場所で行います。
        (会費3000円予定)

         

        もう14回もやってるのか・・・

        本当に仲が良すぎだね。(笑)

         

         

        先日も同級生5人で富士山に登ってきました。

        申年に登るのは縁起が良いらしく、

        日頃の行いが良いのか、星空もご来光もばっちりでした。

         

         

         

        ご利益のお裾分け!

         

        暑い日が続きそうですが、みんなに会えることを楽しみに、

        乗り切ろうと思います。

         

         

        2016.07.25 Monday

        第69回富士登山競争

        0

          無事、富士山から帰宅しました。

          昨年の灼熱地獄からは解放され、走るにはちょうど良い気温ですが、

          運営やボランティアの方々にはきつく、

          本当に頭が下がるばかりです。

          楽しく走らしていただける裏にはたくさんの人の力が、

          本当に感謝の一言です。

           

           

          タイムは昨年より4分ほど短縮しましたが、

          山頂コースにはまだまだ遠く、鍛えなおさなければなりません。

          来年は50歳、さらなる上を目指します!

           

          同窓会、幹事も大大募集中です。(笑)

           

          では、9月楽しいお酒が呑めるように!

          暑い夏を乗り切りましょう!

          2016.07.21 Thursday

          もうすぐ暑い夏がやってきます。

          0

            月日の流れが早すぎて体も頭もついていかないこの頃。

            梅雨明けと同時に今年も同窓会の準備に入ります。

             

            近況報告、華齢道場チームはジェラートランを開催、

            メンバーも順調に増え、部長の毒牙にはまりつつあります。(笑)

            BHSさんなんて1日40キロ超える走りっぷり、やっぱりどこかおかしい(笑)

             

            もちろん、ジェラートランあとは、菜か乃で宴会、

            毎回、美味しい料理に楽しいお酒、永山にお越しの際は寄ってみて下さい。

             

            あと、南野高校と言えば、バンド活動が盛んな高校としても有名

            南野グリーンフェスティバルなど南野生主体で開催されてきました。

            先日は親子共演となりましたが久々のライブ演奏を見にライブハウスに行ってきました。

            とてもパワフルな歌声と緊張マックスのお父さんの姿に感動!

            思わず、文化祭で鶏の首がとびかってたころを思い出しました。(笑)

             

            7/24 川崎セルビアンナイト オリームシアター 17:50分ごろ 

            8/21 練馬BE-borm   プロペラクランチ 20:20分ごろ

             

            今週末、来月と5期生参加のライブも開催されますので、

            暑い夏を楽しみたい方は是非!

             

            個人的には、先日三期生と峠ラン、裏高尾(日影沢)でタイムアタック!

            明日は、富士登山競争に3年連続で走ってきます!(5合目)

            来年は、50歳を記念して頂上コースに挑戦予定です!

             

            では、今年も同窓会で会えることを楽しみにしています!

             

             

             

             

            2016.04.04 Monday

            多摩ロードレース2016

            0
              ご無沙汰です。パソコンがダウンやっと直りました。
              気が付けば桜満開の春、今年も多摩ロードレースに参加してきました。
              今年は総勢7名の参加者となりました。

              当日は、走るには少し暑いくらいでしたが、気持ちよく母校を背に走り抜けました。



              部長に追いつこうと必死のところ
              途中までは何とかついていけたのですが、体調不良と言いながら遥かかなたに・・・

              あたたかい応援のおかげで何とか40分ぎり達成(39分48秒)できました。

              ロードレースあとは、菜か乃で例年通り花見!
              温かいスープに、しめさばサンドに、いつもおいしい料理で迎えてくれます。
              つい時間を忘れ呑みすぎてしまいます。

              帰りはみんなで駅まで歩いて、まだ桜はさいていなかったけどね。
              今年は華齢道場もパワーアップ予定です。
              参加者も引き続き大募集中!

              明日は、いつものランニングコース野川の桜のライトアップ
              今年も幻想的な風景が楽しめることでしょう。


               
              2016.01.05 Tuesday

              謹賀新年2016

              0


                あけましておめでとうございます。
                今年は丙申、変革の年になりそうです。
                今年は40代最後の年となりました。
                そろそろ体がきつい年ごろになってきましたが、
                海、山、走り、全てにおいて全力でいこうと思ってます。
                仕事は、ほどほどに。

                昨年は高校のほかに中学、幼稚園と同窓会や呑み会があり
                懐かしく、久しぶりの再会もあり楽しい年になりました。
                写真は小学校の恩師に送った自分史?
                こんなに大きくなりました的な感じです。
                実家を整理していたら写真が出てきて作ってみました。

                小学校の時の通知表も、すべてにおいて優秀、つかの間の神童時代でした。
                高校時代を知る人はだれも信じてもらえないと思いますが(笑)

                今年も昨年同様、アクティブな年となりそうですが、
                昨年同様、よろしくお願いいたします。

                まずは新年会・・・
                タナッPの活躍に期待!







                 
                2015.12.10 Thursday

                今年も残りわずか

                0
                  灼熱の暑い夏から気がつけばもう今年も残りわずか・・・
                  同窓会も無事終わりひと段落と思いきや、
                  今年は中学の同窓会も15年ぶりに開催、
                  幹事はお断りしたのだが、どうしてもということでお手伝い。
                  高校と違い一からのスタートとなり、段取りも大変。
                  何とか無事終わったのですが、久々ということもあり、
                  プチ同窓会の誘い多数・・・・

                  あれよあれよという間に味スタ6耐、今年は1チームでの参加、
                  今年の打ち上げはBBQではなく、菜か乃でまったり。
                  さてゆっくりとはいかず、湘南国際マラソン、スタートは寒空の中
                  富士山を眺めながら、一応ベスト更新。
                  今週は高尾山ハイキング予定。

                  そろそろサーファーに戻りたいのだが・・・・

                  来年にもまして行事が多くブログを書く時間が取れず申し訳ありません。
                  高校1年生以来のモテキ到来(笑)

                  でも、熟しすぎ?

                  とりあえず予定がつく限り参加する予定でいます。
                  もう年なのでなにがあるかわからないしね。

                  今週は幼稚園時代の友達とも・・・
                  お財布はさびしくなるけど、久々の再会にときめくことも・・・

                  とりあえず元気いっぱい多忙の日々を送ってます。

                  ではまた!





                   
                  2015.07.28 Tuesday

                  灼熱の富士登山競争

                  0
                    毎年言ってる気がしますが、今年の暑さは異常すぎ・・・
                    先週金曜、第68回富士登山競争に参加してきました。



                    午前4時出発、6時に現地入りしたのですがすでに暑い状態。
                    8事半スタート時(5合目コース)気温5合目27度のコールに
                    心折れながら無事なことを祈り走り始めます。

                    通常のマラソンなどとは違い15キロ登りっぱなしです。
                    歩数的には25キロ相当。
                    まず普通の人は参加しないと思うのですが、人気があり一瞬で
                    エントリーが終わってしまいます。

                    また頂上コース挑戦権を得るために、2時間25分というタイムをクリアー
                    しなければなりません。去年は2分足らず悔しい思いも、
                    今回も最初から全力で、大量の汗をかきながら、給水場での水浴びで、
                    活を入れながら何とか制限時間内2時間21分57秒でゴール。

                    ボランティアの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
                    特に地元の中学生が多く参加してくれて、
                    応援の声にがんばれました。

                    来年は頂上コース・・・
                    でもあと20分以上短縮しないと、鍛え直さなければ・・・

                    毎年のことですか、同窓会参加する方は早めに連絡お願いします。
                    では、9月に会えること楽しみにしています。

                    ※BSで8/22に富士登山競争の特集が放送されるそうなので、
                    もしよろしければ、観て見て下さい。(うちは見れませんが)




                     
                    2015.07.17 Friday

                    富士登山競争試走

                    0
                      このところの猛暑に体壊していませんか?
                      あとは台風の被害は大丈夫でしょうか?
                      そういえば、台風の中同窓会をやった年もありましたね。
                      今年は台風が多いので心配ですが、

                      梅雨の合間を利用して、3期生の方々と富士山を
                      高速登山&トレイルランをしてきました。
                      24日本番の富士登山競争の試走です。
                      15キロ登りの尋常ではないコース
                      昨年は頂上コースへの権利に2分足らず今年はリベンジ。



                      良く富士山は涼しくていいねと言われますが、
                      5合目まではめちゃくちゃ暑いです。
                      特に登山道に入る前の10キロは灼熱地獄です。
                      当日は涼しくなることを期待しています。

                      朝5時出発、昼には下山、温泉
                      夜は、お疲れ様会で、丸一日たっぷり堪能できました。

                      途中、50歳の誕生日、一人富士山を堪能しに来たほかの3期生の方と遭遇。
                      50歳人生の節目に一人好きな山に行くのも良いかと。
                      50歳まであと2年。
                      50歳の節目は大好きな海にくりだそうと思ってます。

                      暑い夏になりそうですので体調管理に気をつけましょう!


                       
                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM