2015.05.18 Monday

月日の流れが速すぎて・・・

0
    すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
    身体が月日の流れについていけなくて(笑)

    最近は、市議会選挙のお手伝いしたり・・・
    中学の呑み会の手配と相変わらずの幹事三昧(笑)

     lineにメールに頭が付いていけません。
    もうしばらくすると同窓会の準備、
     毎年のことながら、今年はどうするかと悩むところ
     
    大々的に「幹事募集」するかな!もう知らない人ばかりだからは通用しないからね。
     
    今後の予定
    6月に秩父宮で10キロレース。
    同じく6月に48歳の誕生日(プレゼント受付中)
     7月は去年のリベンジで富士登山競争 とりあえずこんな予定になってます。
     
    流石に疲れが残るお年頃になってきたので、
    無理なく楽しめればと思うけど衰える倍以上に鍛えればいいのかとも
    筋肉量が脳にも影響するらしい。

     とりあえず体幹トレーニングに励みます!
     目指せ!春日!(爆)
    2015.02.27 Friday

    駆け抜けました。

    0

      先日の東京マラソン、華齢道場からただ一人、BHSさんが参加
      10倍以上の難関をくぐり抜けたのだが、家族からはどうせ当たるなら、
      宝くじのほうが良いとのコメント(笑)
      雨が心配でしたが、スタート時には雨も上がり絶好のマラソン日和に、

      仕事が忙しくトレーニング不足のこともあり、マイペースに東京マラソンを
      楽しんでた様子。
      トレーニングなしにフルマラソンを走りきることも凄いことなのだが、
      何よりも回復力が尋常ではなく、次の日現場に普通に出勤とのこと。
      流石に、進撃の巨人なみのパワー。

      次回は湘南マラソン参加表明!
      その前に多摩ロードレースが1か月後に、こちらは10キロなので、
      朝飯前なのかな?ビックヘッドに何かが蓄えられているのか?

      春も近づき天候も安定しませんが、体調を崩さないように、
      気をつけていかなければ・・・

      桜の開花予想は3/26日、多摩ロードの日は咲きはじめ、
      まあ、桜に負けない美女多数・・・
      花見をかねて盛り上がることでしょう!



       
      2015.02.18 Wednesday

      遅くなりましたが、今年の抱負

      0
        新年会も無事に終わり、もう次は花見の準備と月日の流れは早く感じられ、
        あっという間に50歳まであと2年・・・
        のんびりしている暇などありません。
        さて今年は何を目標にしようかなと・・・

        初心に戻り、波乗り、富士登山競争リベンジ、フルマラソンサブ3.5、
        三期生の先輩方と山登り、恩師に会いにベトナムサーフトリップ、

        少しよくばり過ぎ?
        でも、あっという間に歳とりそうなので、身体の動く限り頑張りたい。
        寝るのはあと20年後でも十分出来るしね。

        近々では多摩ロードレース、母校を背にがんばります。
        先日、横山の道(尾根幹と並行)を練習がてら走ってきました。
        程よい坂道と多摩ニュータウンを上から見下ろす景色が楽しめます。
        途中、同士のお墓参りもかねて、走り終わりは一人鍋プラス温泉。
        多摩ロードレースに参加する方にはおすすめの練習コースです。

        今年は年初めから色々なことがあったけど、
        改めて友達の良さを再確認。
        たいしたことはできないけど、自分の出来ることだけ、がんばればいい。
        ちゃんと見てくれる人はいる。

        忘れてました。今年最大の目標 熱海秘宝館めぐり(笑)
        参加者募集中です!

        もちろん混浴! 具は清潔に!


         
        2014.11.09 Sunday

        味スタ6耐 2014

        0
          毎年恒例行事となった味スタ6耐、今年は総勢17名と豪華に2チーム編成
          天気予報には雨マークもあり心配でしたが、雨も降ることもなく
          夜のバーベ―キューまで1日中楽しめることが出来ました。

          今年は新メンバーが多く、正直不安な要素も多々ありましたが、
          さすが5期生みんなで助け合い、笑いに変えて乗り切りました。
          子供たちも凄く頑張ってくれました。

          夜はこちらも恒例のバーベキュー、子供も参加で下ネタは少な目でしたが、
          応援の人たちも加えてあっという間の3時間でした。

          初参加の人に「誘ってくれてありがとう」の言葉に、ちょっと安心。
          結構、本当に誘って良かったのかと迷うこともあるので、
          何気ない一言が嬉しかった。

          次は多摩ロードレースに参加予定。

          他にもいろいろ企画があるので、参加したい人は連絡ください。
          楽しめること間違いなしです。


          追記
          味スタの前に部長と湘南国際マラソンに参加してきました。
          部長は暑さの中サブスリー達成、自分は3時間43分と
          まだまだ修行が足りませんが、波乗りで何度も通った道
          まさか走るとは思いませんでしたが、遠い思い出を描きながら
          楽しく走ることが出来ました。
          今月末には富士山マラソンを走る予定。
          走った後の美酒を楽しみに・・・・





           
          2014.10.28 Tuesday

          芸術の秋にスポーツの秋

          0
            夏が長かったせいか、急に秋めいてきた感じがする。
            秋といえば芸術の秋?それともスポーツの秋?

            芸術の秋、お勧めは、上野の美術館
            先日知り合いの個展に出かけたのだが、無料で見られるところも多く
            1日あっても回りきれないほど、ジャンルも多岐にわたり
            秋のひながお茶を飲みながらゆっくりするにはピッタリ。

            も一つの展示会にもお邪魔してきました。



            ガンダムを中心に凄腕モデラーさんの作品
            久々の再会だったのですが覚えてくれていて、
            非常に皆さん義理堅く、とても嬉しく楽しい1日でした。
            「千葉しぼり会」で検索してみて。

            スポーツの秋といえば、先日、部長、副部長、ルーシーちゃんと一緒に
            30キロ走に参加してきました。
            当日は気温も高く、アクシデントもありましたが、何とか完走。

            11/3は部長と湘南国際マラソンに参戦予定、(天気になることを祈りつつ)
            次は味スタと大忙し、味スタは副部長におまかせする予定。
            先日、カズと一緒にユニホーム作り、流石に版も痛んできたので、
            来年は新しく作り変える予定。(参加者大募集!)

            追記(スポーツの秋がらみ)
            富士登山競争レーポート
            まず、富士山は走るものではないと実感(笑)
            レースも7月ということで非常に暑く、とても走る環境ではないこと
            リタイヤしても上るか、下るかの選択しかなく、
            常に緊張感をいだきながらのレースとなり、身体も極限状態。
            最後は気力でなんとか乗り切った感じ。
            15キロ2時間27分と、制限時間に2分足りず、頂上コース参加資格は
            残念ながら得ることはできませんでした。

            たった15キロだけど、達成感はフルマラソン以上でした。
            おかげで少し気が抜けてしまい、膝を痛めてしまいました。
            来年リベンジに!

            みんなは芸術の秋?スポーツの秋?どっちかな?
            スマホもPCも投げ出して外に出てみては?何か出会いがあるかも!






             
            2014.10.09 Thursday

            迷ったけど・・・・

            0
              色々憶測があるみたいなので、
              ブログ更新がない訳、PCが不調なのとブログを書く時間が取れないのが、
              一番の原因、FB、ツィッターに移行ではなく、
              SNSは、それほど必要なものとは思っていない。(ガラケーだし)

              同窓会の会費の使い道について、
              勇気ある正論?なぜ味スタや行事に使ってはいけないのか?
              理由も解決方法も書かれていないので、まったく意味が分かりません。

              補助と言っても子供の分ぐらいで、参加者は自腹です。
              せっかく同窓会から派生した企画なので、全然問題はないと思います。

              色々意見のある方も多いと思いますが、
              出来れば、匿名でブログに書き込むのではなく直接、連絡がほしいものです。
              来年の同窓会は是非一緒にお手伝い宜しくお願いします。

              ブログを楽しみにしている人にはごめんなさい。
              時間が出来るようになれば再会したいと思いますので、
              今しばらくお待ちください。

              以前、南野の掲示板でいやな思いをしたので、この件については
              コメントは控えますのでよろしくお願いします。









               
              2014.08.14 Thursday

              同窓会のお知らせ

              0
                今年も暑い夏がやってきました!

                今年で12回目となる5期生同窓会を開催します。

                日時 9月7日 日曜日

                場所 つつじヶ丘北口 げんき茶屋

                時間 午後三時スタート(受付午後2時45分)

                会費 4000円

                二次会は同じ場所で行います。
                (会費3000円予定)

                消費税もアップしたので一次会のみ値上げをさせていただきました。
                余った会費は、先生方のお礼や、ほかの行事(味スタ6耐など)に
                使わせていただいております。
                プール金などはないので、なるべく当日キャンセルはご遠慮下さい。

                では当日楽しみにしています。


                 
                2014.07.12 Saturday

                そろそろ準備を始めます。

                0
                  梅雨明けもそろそろ、もうすぐ熱い夏がやってきます。

                  毎年悩みますが、そろそろ準備を始めようかと思ってます。

                  消費税も上がりお店の方にも申し訳ないので、会費は多少上がると思います。



                  同窓会のあとは、毎年恒例の味スタ6耐、
                  華齢道場新メンバー大募集中!

                  先週は3期生の方たちと富士山に行ってきました。
                  もちろん登山ではなく走りに・・・

                  今月末に富士登山競争に出ることになり、試走プラス温泉プラス呑み
                  3期生の方たちは非常にパワフルで、色々な企画満載、
                  先日はバスツアーまで(男女混合)
                  5期生も負けてられません。同窓会をパワーアップさせなければ!

                  とりあえず今年もいつも通り開催予定ですので、宜しくお願いします。

                   
                  2014.03.26 Wednesday

                  桜ノ雨

                  0




                     それぞれの場所へ旅立っても、友達だ。聞くまでもないじゃん。
                     十人十色に輝いた日々が、胸張れと背中押す。



                     今年も走ります。 母校を背に!
                     
                     輝いた日々を思い出しながら・・・・
                    2014.03.03 Monday

                    華麗道場絶賛活躍中

                    0
                      大雪のあとは花粉と老体にはきついことばかりですが、
                      雪にも花粉にも負けず、華麗道場絶賛活躍中です。

                      まずは、10倍以上の高い倍率を勝ち取り、東京マラソンをルーシーちゃんが快走。 





                       去年のフルマラソンのあと怪我で余り走れなかったのにもかかわらず、
                       4時間17分と何か非合法のものを・・・と思えるほどの走り。
                      寒空の中かけつけてくれた同級生の応援に力をもらったのかな。

                      ゴール後も疲れを見せず、美酒を楽しんでいたとのこと。
                      小さな身体にどこにそんな力が?

                      昨日は、副部長と寒空の中三浦国際を走ってきました。
                      天気は雨だし、寒いし、風は強いし、坂ばかりと
                      かなり過酷なレースとなりました。

                      副部長は、足を痛め途中から歩きながらもゴール。
                      歩く方が大変なのに棄権をしなかったことは流石。

                      参加賞は三浦大根と三浦ならではのもの、でも走り終わった体には
                      大根の重さがやっかいでしたが、美味しくいただきました。

                      記録より記憶に残るレースとなりました。

                      2週間後にはフルマラソン、そして月末には多摩ロードレースが控えています。

                      多摩ロードレース後は花見予定。
                      まだ少し桜には早そうなので、沢山の綺麗どころ募集中です。(笑)

                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM