2015.05.24 Sunday

とろけるような暑さ

0
    今週は運動会のところも多く、お父さん頑張ってるかな?
    今年は観測史上もっとも暑い五月になりそう!
    そのせいか、身体がだるい・・・
    3月までは絶好調だったのだが、4月は花粉とPM2.5
    そしてこの暑さで身体が重い。
    早起きが習慣だったのだが、眠い・・・

    もしかして、更年期(汗)

    呑めば治るかな・・・
    あの娘を誘って繰り出すかな・・・

    今日は10年ぶりに友達と連絡がついたし、
    まだまだ若いはずと念じながら5月を乗り切りたい!

    来月は誕生月たぶん、段ボール箱いっぱいのプレゼントが届くだろう!

    ゴルゴ松本の「命の授業」を読みながら一杯やるかな!
     
    2015.05.18 Monday

    月日の流れが速すぎて・・・

    0
      すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
      身体が月日の流れについていけなくて(笑)

      最近は、市議会選挙のお手伝いしたり・・・
      中学の呑み会の手配と相変わらずの幹事三昧(笑)

       lineにメールに頭が付いていけません。
      もうしばらくすると同窓会の準備、
       毎年のことながら、今年はどうするかと悩むところ
       
      大々的に「幹事募集」するかな!もう知らない人ばかりだからは通用しないからね。
       
      今後の予定
      6月に秩父宮で10キロレース。
      同じく6月に48歳の誕生日(プレゼント受付中)
       7月は去年のリベンジで富士登山競争 とりあえずこんな予定になってます。
       
      流石に疲れが残るお年頃になってきたので、
      無理なく楽しめればと思うけど衰える倍以上に鍛えればいいのかとも
      筋肉量が脳にも影響するらしい。

       とりあえず体幹トレーニングに励みます!
       目指せ!春日!(爆)
      2014.10.28 Tuesday

      芸術の秋にスポーツの秋

      0
        夏が長かったせいか、急に秋めいてきた感じがする。
        秋といえば芸術の秋?それともスポーツの秋?

        芸術の秋、お勧めは、上野の美術館
        先日知り合いの個展に出かけたのだが、無料で見られるところも多く
        1日あっても回りきれないほど、ジャンルも多岐にわたり
        秋のひながお茶を飲みながらゆっくりするにはピッタリ。

        も一つの展示会にもお邪魔してきました。



        ガンダムを中心に凄腕モデラーさんの作品
        久々の再会だったのですが覚えてくれていて、
        非常に皆さん義理堅く、とても嬉しく楽しい1日でした。
        「千葉しぼり会」で検索してみて。

        スポーツの秋といえば、先日、部長、副部長、ルーシーちゃんと一緒に
        30キロ走に参加してきました。
        当日は気温も高く、アクシデントもありましたが、何とか完走。

        11/3は部長と湘南国際マラソンに参戦予定、(天気になることを祈りつつ)
        次は味スタと大忙し、味スタは副部長におまかせする予定。
        先日、カズと一緒にユニホーム作り、流石に版も痛んできたので、
        来年は新しく作り変える予定。(参加者大募集!)

        追記(スポーツの秋がらみ)
        富士登山競争レーポート
        まず、富士山は走るものではないと実感(笑)
        レースも7月ということで非常に暑く、とても走る環境ではないこと
        リタイヤしても上るか、下るかの選択しかなく、
        常に緊張感をいだきながらのレースとなり、身体も極限状態。
        最後は気力でなんとか乗り切った感じ。
        15キロ2時間27分と、制限時間に2分足りず、頂上コース参加資格は
        残念ながら得ることはできませんでした。

        たった15キロだけど、達成感はフルマラソン以上でした。
        おかげで少し気が抜けてしまい、膝を痛めてしまいました。
        来年リベンジに!

        みんなは芸術の秋?スポーツの秋?どっちかな?
        スマホもPCも投げ出して外に出てみては?何か出会いがあるかも!






         
        2014.10.09 Thursday

        迷ったけど・・・・

        0
          色々憶測があるみたいなので、
          ブログ更新がない訳、PCが不調なのとブログを書く時間が取れないのが、
          一番の原因、FB、ツィッターに移行ではなく、
          SNSは、それほど必要なものとは思っていない。(ガラケーだし)

          同窓会の会費の使い道について、
          勇気ある正論?なぜ味スタや行事に使ってはいけないのか?
          理由も解決方法も書かれていないので、まったく意味が分かりません。

          補助と言っても子供の分ぐらいで、参加者は自腹です。
          せっかく同窓会から派生した企画なので、全然問題はないと思います。

          色々意見のある方も多いと思いますが、
          出来れば、匿名でブログに書き込むのではなく直接、連絡がほしいものです。
          来年の同窓会は是非一緒にお手伝い宜しくお願いします。

          ブログを楽しみにしている人にはごめんなさい。
          時間が出来るようになれば再会したいと思いますので、
          今しばらくお待ちください。

          以前、南野の掲示板でいやな思いをしたので、この件については
          コメントは控えますのでよろしくお願いします。









           
          2014.07.12 Saturday

          そろそろ準備を始めます。

          0
            梅雨明けもそろそろ、もうすぐ熱い夏がやってきます。

            毎年悩みますが、そろそろ準備を始めようかと思ってます。

            消費税も上がりお店の方にも申し訳ないので、会費は多少上がると思います。



            同窓会のあとは、毎年恒例の味スタ6耐、
            華齢道場新メンバー大募集中!

            先週は3期生の方たちと富士山に行ってきました。
            もちろん登山ではなく走りに・・・

            今月末に富士登山競争に出ることになり、試走プラス温泉プラス呑み
            3期生の方たちは非常にパワフルで、色々な企画満載、
            先日はバスツアーまで(男女混合)
            5期生も負けてられません。同窓会をパワーアップさせなければ!

            とりあえず今年もいつも通り開催予定ですので、宜しくお願いします。

             
            2014.02.10 Monday

            45年ぶりの積雪になりました。

            0
              ソチには雪がないのに東京は記録的な大雪になりました。
               
              昨日は、雪かきを終えたあと、姫を引き連れて、
              ファーストリバーさんのライブに行ってきました。
               
              雪のためメンバー(キーボード)がこれないアクシデントの中、
              パワフルな歌声を披露してくれました。

              また、とぎれとぎれのMCもファーストリバーさんらしいほのぼのとしていました。
               今月23日にもライブがあるらしいので、是非足を運んで見て!

              お店はライブハウス兼パーティルームで貸し切ることも
              同窓会にもいいかも、でもちょっと会費があがるけどね。
               
              そのあとはトミーの店にお邪魔しました。

              場所は表参道とおしゃれな街並みの中ちょっと場違いですが、
               ハンガリー料理にカクテル、食後のケーキとご馳走になりました。

              オープンテラスもあり、晴れた時のランチやディナーに最適。
              デートだったらなおさらお勧めのお店。
               
              表参道B1出口徒歩1分 ジェルボー東京本店

              トミーの笑顔に癒されたい方は是非!

              たまにはドレスアップして原宿を歩くのもいいかも、
              隣はもちろんあの娘でね。

              一緒に歩いてくれる娘募集中!(年齢制限あり)










              2013.12.31 Tuesday

              今年もありがとう!

              0
                今年も残すところあと数時間怒涛の忘年会も終わり、
                綾瀬はるかのかみ具合を楽しみながら紅白を見てます。
                 
                アベノミックスの効果は分からないけど、地元の飲み屋にも人が集まりだしてきたので、
                多少の効果はあるのかなと思ってます。
                久々に3連投で肝臓が・・・・
                 昼間はアルコール抜きをかねて多摩川16キロジョグ
                明日は初日の出を見に多摩川ラン予定。
                 
                新年は多摩川10キロレースに身体を絞らなければ、
                正月太りは避けなければ・・・
                 
                来年はどんな年に?今年以上に盛り上がりそうな気配だけど、
                無茶しすぎないようにしないとね。同窓会は・・・

                1年本当に早いので、やりたいことが多すぎて身体がついていかない。
                来年は優先順位を決めて頑張りたい。

                あの娘にも逢いたいしね。もうそろそろご褒美を頂いてもいい頃でしょ(笑)
                 
                今年もありがとう!来年も宜しく!
                2013.12.09 Monday

                忘年会

                0
                   日曜日は永山「菜か乃」で忘年会。



                  高級魚やがらの刺身にみぞれ鍋、牛筋にサーモン、
                  本当に料理が上手い。



                  しめはバケツいっぱいのデザート
                  甘さも程よく、スイーツ男子の部長は大喜び!

                  いつもながら、おもてなしに感謝。

                  で、今年の忘年会の主役はタナッペ。
                  遅れて登場したのだが、はじめからアクセル全開。
                  笑いすぎて、しわが増えたかも、

                  最後のしめの言葉は「ジャパネットはだか」
                  間違っても検索しないように(笑)

                  日頃のストレスもみんなの笑顔で吹っ飛びました。

                  しかし、ひどい生徒にひどい先生だったけど、
                  最高に面白い学校だったんだと再確認。

                  今年もあと少しもうひとふんばり頑張りましょ!





                  2013.09.05 Thursday

                  暑い一日になりました。

                  0
                     今年の同窓会は今までで一番あつい夏に!

                    正確な数字は分かりませんが今回が最多人数に、
                    先生方も遠方からはるばるかけつけてくれました。





                    今回来れなかった方のために大サービス。
                    また、今回初めてF先生も参加。
                    思い出話に花を咲かせていました。


                    今年は16歳より抱えてた謎が一つ解けました。
                    あの瞬間にもどれれば、違った3年間になったかも・・・・
                    みんな楽しめたかな?
                    今年はニューフェイスありで久々の再会も多く、いつもより話がはずんだ
                    感じがしました。

                    でも、相変わらずあの人は誰と、問いかけも多く、
                    去年逢ってるはずなのに・・・
                    同窓会はしゃべったことがない人と交流をはかるようにしています。
                    もしかしたら、新しい出会いや発見があって面白いしね。

                    来年もという声も多いけど・・・
                    自由気ままな5期生ということで・・・・といことに。

                    幹事さんありがとう!という声も嬉しいけど。
                    来年は僕が!なんて後継者があらわれてくれることに期待!

                    同窓会も終わり、次は華麗道場のみんなと味スタを駆け巡る予定。

                    皆さん。お疲れ様でした。と今年もありがとう!

                    今年は気温も5期生も暑かったね。(笑)




                    2013.08.29 Thursday

                    トワイライト

                    0
                       同窓会まであと3日、朝晩は少し秋めいてきたけど、
                      まだまだ猛暑がきつい、寒暖の差に体調を崩してないか心配ですが、

                      当日の天候も心配。

                      でも、どうにかなるかなと楽天的に考えてます。
                      (もうキャンセルはできないしね。)


                      最近、読んだ本の中に同窓会を題材にした本があります。

                      「トワイライト」 重松清 著

                      26年ぶりの同窓会。封印をとかれたタイムカプセルが僕たちにとどけたものとは・・・

                      過疎化したニュータウン(おそらく多摩ニュータウン)が舞台、歳は40歳
                      まさに、今置かれている立場とダブルことも多い。

                      「あなたたちは、いましあわせですか?」

                      こんな問いかけに・・・・




                      たったの三年間だったけど、貴重な三年間、ぬくもりを感じた日々
                      一年に一度感じてもらえれば・・・・

                      今年は最多人数になりそうだよ。
                      新たなる出会いを楽しめるように!












                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM