2012.03.26 Monday

無事完走!

0

    第31回2012多摩ロードレース、みんな怪我もなく無事完走しました。



    参加賞はキティちゃんいりTシャツ(ピューロランド協賛)



    袖には魂の文字、多摩市?おやじギャグなのか?

    天気も良くて風もなくとても気持ちよく走れました。
    記録は一応目標達成、41分46秒 キロ4分10秒

    40歳代男子508人中46位でした。
    部長のピンクのおじさんは16位

    もちろんメインは昼からの飲み会、菜か乃貸切。
    毎度のことながら至れり尽くせりで頭が下がります。
    店長さんからミネストレーネの差し入れ、体の芯から温まりました。

    高校時代では考えられないメンバーでしかも走っていることが不思議。
    今回もまた南野高校5期生で良かったと再確認。

    今回、サッキ―&ジョージのカップルも誕生???(笑)
    これからどう進展していくのか楽しみ。

    今日は心地よい筋肉痛に、見まわれてますが、
    応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
    応援のおかげで心折れることなく頑張れました。

    次は駅伝?島流しから帰ってきたBHSさんも参加予定。

    華麗道場のみんなお疲れ様でした。




    2012.03.24 Saturday

    いよいよ明日

    0
       いよいよ明日!母校を背に走り抜けます。
      「第31回2012多摩ロードレース大会」
      華麗道場からは9名参加予定。
      天気予報では晴れ、気持ちよく走れそうです。




      レースに向けて勝負靴下を購入。
      なんとこの靴下1680円と非常に高価なもの。
      何度も店の前を迷いながら通過したことか(笑)
      自分で買うにはとても勇気がいる代物。
      誕生日プレゼントには最適かも。(6月11日誕生日)
      色は勝負事なので赤に、先日TVでフィギアスケートの世界選手権で優勝者の
      ユニフォームの色は赤か黒のどちらかだったということで赤。

      レースの後は、菜か乃でお疲れ会&花見予定。
      いつもながらのご厚意に頭が下がります。
      今年は桜は見れそうもないので癒し系の美女で楽しもうと思ってます。

      春ということで体調のすぐれない人も多いかと思うけど、
      ストレスやもやもや感を吹き飛ばすのには、単調な作業の繰り返しが良いらしい。
      また、日の光を浴びることも大切で、早起きはとても良いらしい。
      朝日を浴びて走るなんて最適かも。

      疲れたから何もしたくないの繰り返しでは疲れがたまるばかり。
      何か一つ始めることで気持ちも楽になるかもね。
      華麗道場はいつでもメンバー募集中です。

      先週板橋シティマラソンで部長のピンクのおじさん

      3:05:13 フル一般男子の部 212位

      と凄いタイムで走り抜けました。さすがに42.195キロを走ると
      身体のダメージも大きく今週末のレースまで回復するか難しいとのこと、
      といいながら凄まじいスピードで駆け抜けてくれるかと。(笑)

      今日は良い意味で雨、体を休めて明日にかけます。





      2012.02.29 Wednesday

      大健闘!

      0
         昭和記念公園で行われた42.195リレーマラソン無事完走しました。
        しかも、予想タイムを大幅に上回る3時間16分21秒 137位と大健闘でした。

        マラソンの壁はサブ4、4時間切りなんですが、なんと部長と同等のタイム。
        みんな初参加だった味スタの記録を大きく上回りました。

        先日目覚ましTVでマラソンの経済効果について放送してました。
        ほかのスポーツと比べ年齢を問わないため経済効果は大きいとのこと、
        20歳代と65歳代の平均タイムを比べてもなんと65歳代のほうが上回り、
        若さではなく、どれだけ努力した結果がタイムに結びつくらしい。

        今回も沢山の笑顔に励まされ、寒さに負けずとても楽しい1日でした。
        3月のレースに向けて良い励みになりました。

        個人的にも2キロ7分台で走れて、まだまだ無茶できると確信しました。

        さあ、次はいよいよ母校を背に!果たしてあの坂に勝てるのか?

        こうご期待!そのあとは花見なのだが、今年は桜は無理かな・・・
        その前に体がもつのか心配だけど・・・
        沢山の癒し系の美女が待つゴールを目指します!

        http://www.42-195.jp/sho12kekka.html
        ↑暫定結果 
        2012.02.24 Friday

        42.195リレーマラソン

        0
           華麗道場再集結まであと2日

          昭和記念公園で42.195キロをみんなで走ります。
          今回は7人チーム。(男3女4)
          前回味スタの時は全速力、持てる力200%以上頑張りすぎたため、
          次の日は体がぼろぼろでした。
          今回は前回のことを念頭にのんびり楽しみながら走りたいと思ってます。

          今月はサーフィンあと辻堂から大磯まで往復24キロ走りこんだり、
          皇居ランも21分15秒(5キロ)と無茶と思えるメニューをこなしています。
          何となくやれそうと軽い気持ちで楽しみながら色々挑戦して見ました。

          決して怖い部長(ピンクのおじさん)からのしごきではありません。(爆)

          走るでけでなくやれることは沢山あるはず、軽い気持ちで挑戦して見ましょう!

          結果は後日また!
          ゆっくりなんて、また無茶しそうだけどね。
          夜の部まで体がもつかどうか心配だけどね。(笑)


          2012.01.21 Saturday

          初雪

          0
             昨日は朝から雪景色、初雪となったところも多い。
            雪の中歩いて学校から帰ったことを思い出す。

            現場から帰る頃には雪もやみ、心地よい寒さに(笑)
            なので相棒と一緒に街に繰り出すことにしました。





            家から野川を走り、仙川の坂を上り、甲州街道を経て、スポーツセンターを抜け
            柴崎を回り、また野川、時間にして1時間くらい、距離にして12、3キロ

            今週は毎日10キロ走ったら身体はどうなるか?そんな目標を立ててみた。
            結果は意外と平気、猫ひろしは月500キロ走るらしいが、
            月300キロぐらいは行けるかもしれない。(笑)

            なぜこんな目標に?
            最近、色々あきらめてしまうことも多くなってきているので、
            自分に気合を入れるためにも、実践してみました。

            決してMではない。

            今日は走行会の予定でしたが延期で残念。
            その分夜の新年会ではじけまくります。

            部長のピンクのおじさんは雨の中30キロレースに・・・
            もしかしたらSではなくドMなのかもしれない。

            相棒は部長推薦のミズノ ウエーブライダー 15
            足首をしかっりホールドしてくれるので、ぶれなくしっかり走れます。
            またクッション性も高いので安心。
            これから走ろうとする人におすすめ。

            特に、お昼に美味しそうなランチを食べすぎてしまっている人に、
            ランニングショップも近いしね(笑)

            3月は沢山の応援の皆さんに恥じないよう頑張ります!
            出来れば癒し系の美女(お友達)連れてきてね!





            2012.01.17 Tuesday

            参戦!華齢道場

            0
              日曜日、新宿マラソンに華麗道場部長、副部長、女子部エース、3人が参戦!
              ということで、ルーシちゃんと応援に行ってきました。

              新宿マラソンは人気が高く6000人以上の参加者
              人の多さに圧倒されましたが、さすがTOPスリー
              華齢道場の名にふさわしい走りを見せてくれました。
              部長、副部長は自己記録更新。

              もちろんそのあとは呑み会
              ルミネドラゴン飯店にて、たくさん呑んでたくさん食べました。

              寒空の中、お疲れ様でした!
              今週末は走行会を兼ねた新年会、新メンバーも多数、
              今年の駅伝が楽しみです。

              昨日はみんなの走りに感化され、10キロ深大寺経由頑張りました。
              坂を下る楽しみが増えました。

              また怒られそうですが、緑色の靴が増えました。
              いったい何年分のご褒美なの・・・・

              土曜日は雪降る中、波乗りと海に山に大忙しです。

              3月に向けてもっとしぼらなければ・・・・
              応援団募集中!できれば癒し系でね。

              2012.01.10 Tuesday

              参戦!華齢道場!

              0
                 

                狛江市多摩川ロードレース 10キロ 無事完走しました。
                もちろん華齢道場を背負いながら(笑)

                記録は43分16秒 10位
                はじめてにしてはがんばりました。

                参加費も500円と安いなか寒い中がんばってくれていたスタッフの皆様には
                頭が下がります。本当にありがとうございました。


                筋肉痛も1日で治りました。
                駅伝の時は次の日は再起不能だったので、回復力が上がりました。
                風邪もひくこともなく、腹筋も割れだしました。(笑)

                一つ心配なのが、花粉。
                河原の風に運ばれてきたのか、鼻が止まりません。
                早めに対処しなければ・・・・

                3月は癒し系の美女がまちうけてくれるはず、
                母校を背に頑張ります!

                2011.12.12 Monday

                定例会

                0
                   いこいの湯ランニングプラス「菜か乃」

                  月一の定例会となりました。

                  今回は9名プラス3名しかも店長のご厚意によりお店貸切。
                  誰にも怒られることなく、楽しむことができました。
                  おいしいお鍋つきでなんと送迎まで至れり尽くせりで
                  本当に申し訳ありませんでした。(今回も笑いが絶えない1日でした。)

                  あとビンゴの景品まで、罰ゲームつきだったけど。
                  罰ゲームは次回またリベンジということで・・・

                  春には多摩市ロードレースに参加予定!
                  今度は駅伝ではなく、5キロ、10キロ個人レース。
                  最大の難所は母校南野の坂
                  果たして無事に攻略できるか・・・・

                  坂道対策で、昨日は深大寺、今日は仙川と楽しんでます。
                  みんな着実に筋力アップ、プラス楽しみ倍増です。

                  走り始めて3ヶ月、着実に引き締まってきました。
                  お尻はひろみごーばりに、お腹も、
                  毎日続けなくてもいいし、ただ走るだけ、お金もかからない。

                  楽しみも仲間も増えたしいいことばかり
                  どうまずは第一歩足を踏み出して見ては・・・・

                  2011.11.22 Tuesday

                  モデル募集中!

                  0



                    「華齢道場」部長推薦!今度の練習会で、ただ今絶賛モデル募集中!
                     めっきり寒くなってきたけど、まだまだ半ズボンで走ってます。

                     靴も新しくなりました。これまた部長おすすめウエーブライダー15限定モデル。

                     やっぱり日本製が足にはぴったり、お値段は少々張るけど、
                    履き比べてみると全然違うことが分かる。これからランニングを始める人にはおすすめ、
                    デザインだけで選ぶのではなく、機能重視で、専門のスタッフがいるお店で買うのが◎
                    足を計測してもらって色々履いてみるのがいいよ。
                     
                    昨日も10キロ、目指せ!猫ひろし!

                     その前に、ベトナムサーフトリップにいかなければ、
                    どちらのお国も違和感なく通用しそうな気がします。
                     
                    2011.11.18 Friday

                    南野ランナーズ

                    0
                       先日の味スタ6耐結果が発表されました。

                      なんと6000人が走る中、

                      「華齢道場」南野ランナーズ出場502チーム中、240位と大健闘!

                      アスリートチームのお誘いを受けたのが同窓会
                      たった2ヶ月でここまで頑張れました。

                      最初は歩くのもままならない状態でしたが、
                      今では走るのが大好きになりました。(多分みんなそう)

                      多分一人ではここまで続かなかったと思う。
                      一人ではなんにもできないけど、みんながいればなんでもできそう。

                      高校時代には味わえなかったことが今味わえるなんて、
                      5期生ならでは、今からでも遅くないよ。

                      みんなで青春しましょう!


                      今日は10キロ走りました。
                      大会でみんなから力をもらったのか、全然苦しくなかったよ。
                      年明けには10キロのレースに参加予定です。


                      あっサーフィン部美人マネージャーも引き続き募集中です。







                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM